entの不死騎団活動記録

DQMSLにおけるゾンビ系モンスターについてあることないこと書き連ねるブログです。

超レジェンドゲマ

皆さんこんにちはentです。

 

久しぶりのブログになりますね。

 

ついに来ましたね!

レジェンドゲマ。

f:id:ent_dqmsl:20190826214957p:image

 

そう。

最近の僕はといえばGPでゾンビの勝てなさに憤怒して過去最低のモチベーションとなっておりました。

 

今月はDQⅤコラボということで月初から期待しておりましたがまさかのゲレゲレ。

 

そしてその後ついに来たレジェンドモンスターは…

 

イブール

 

誰や!

 

いえ。僕もDQⅤは嗜んでおります。

ただ僕はやったゲームの記憶をなくす能力を持っているんですね。

3年くらいたてば1回やったくらいではなんにも覚えてません。

そんなわけでツイッターで懐かしゲームで盛り上がっててもやったことあるけど覚えてねーっとなってるわけです。

 

僕が古いゲームのモンスターのことを語り始めたらだいたい中身が全くないかネットの受け売りだと思ってください。

 

そんなわけでイブールなんて全く覚えてないわけですね。

 

そして次のガチャ更新こそと密かにワクワクしていましたがでてきたのは…!

 

おまけガチャ!

 

しかも新規実装はくじけぬ殺しの心砕きのヤリという昇天のヤリで苦汁を舐め続けた僕大歓喜の武器!

 

引きたい!

 

そこで僕は考えました。

 

ゲマが来る可能性を…!

 

おまけガチャが来た時点で残りの期間から8月のガチャ更新は8/23と月末の更新のみとなることが濃厚。

 

さらに先週のらいなまで新生転生は8月に用意していると明言されていたのを僕は覚えていました。

 

そう。新生転生の際は新生転生モンスターのクソガチャが更新されるわけでそれが月末に来るわけはない。

さらに月末にはDQⅤコラボは終わってしまう為、月末ゲマもない。

 

ということは…

 

レジェンドゲマは来ない!

 

Q.E.D.

 

ほい!そうと決まれば早速♪

 

f:id:ent_dqmsl:20190826210157p:image

 

結果は…!

 

f:id:ent_dqmsl:20190826210102p:image

 

うーん。やはり心砕きのヤリが欲しかったですね。

 

そして翌日…

 

f:id:ent_dqmsl:20190826210620p:image

 

いやゲマ来るんかい〜www

 

僕の完璧な証明が脆くも崩れてしまったようですね。。

 

さてゲマといえばDQシリーズでも屈指を誇る超絶胸糞モンスターとなっており、さすがの僕でもその強烈なキャラクターは子供ながらに今でも鮮明に記憶に残っております。

ということで今回は少し長くなってしまいますが僕のゲマの印象を語っていきたいと思います。

 

まずゲマはとても残酷

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところでしょうか。

 

次回はレジェンドゲマの性能を徹底解説!

f:id:ent_dqmsl:20190826215146p:image