entの不死騎団活動記録

DQMSLにおけるゾンビ系モンスターについてあることないこと書き連ねるブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

バラモスゾンビで荒ぶるエント

はじめに こんにちは。entといいます。 怨恨の骸バラモスゾンビ実装でまたGPをやり始めたのでこのモンスターについて書いてみたいと思います。 注意点としてHMABSCなど非公式の略語、単語等を用います。 論中に登場するモンスターの個体値は特に指定がなけれ…

PJCS2023予選第3回

【初めに】 PJCS2023予選第3回が終わりました。 結果はこちらでした! 悔し~! 前半負けすぎた上に2日目も疲れすぎてやれずもうやらんくていいか~くらい思ってたんですが、以外と時間が取れたのでやってみると前半がウソのように勝てて一時1728までレート…

PJCS2023予選第1回

①前置き ポケモンの対人を始めて3か月がたちました。 前回まではゴースト統一で遊んでいましたが、今回は世界大会への予選ということで全てのポケモンを使って上位を狙っていくことにしました。 遊びじゃないんでね。 ②構築 まず、構築の軸ですが対戦はじめ…

シーズン3ダブル ゴースト統一

こんにちは。 シーズン3が終わりましたね。 前回上げた構築https://entdqmsl.hatenablog.com/entry/2023/02/14/120125 を基にみなさんのアドバイス等を参考にし、試行錯誤を重ねました。 その結果、 勝率5割まで巻き返すことに成功しました。 11連勝するなど…

フワライドで付和雷同

こんにちは。 ゴースト統一でパーティを模索しておりますが、マジで勝てません。 そんな中一つの可能性を見つけたので、書いておきたいと思います。 理論上最強となっております。 今回のキーとなるモンスターは こちらです。 失礼。 見えませんでしたね。 …

DQMSLとポケモンの違い

ごあいさつ こんにちは。今日もいつも通りポケモンのランクバトルについて書いていきたいと思います。 概要 ポケモンのランクバトルとはDQMSLでいうGPのようなもので全国で順位を競い合うというものです。シングルバトルとダブルバトルがありますが今回は2:2…