entの不死騎団活動記録

DQMSLにおけるゾンビ系モンスターについてあることないこと書き連ねるブログです。

全国1位(第5回ランキングクエスト)

みなさんこんにちは。

 

どうも全国1位のentです。

f:id:ent_dqmsl:20200414130257j:image

 

ついに念願の1位をとれたのでその最強パーティ構成と立ち回りを紹介したいと思います。

本日最終日ですが試したい方がいたらぜひやってみてほしいので早めに上げます。

 

 

まず今回のオーダーですが前回から変わったのが最大ダメージが75000以上、合計ダメージ20万以上となっております。

 

皆さんお気づきかと思いますがこのオーダー前回と同じ方向性なので達成の早さが重要となることを瞬時に見極めた私は(ブログあげたことを後悔しながら)最速で50取るという意志のもと攻略を開始しました。

 

まず、前回と同じ構成だとバルバルー強の最大ダメージが約65000程度となっており少し足りません。

前回まさかのひんし会心持ちが判明しましたが今回はパニッシュメントでこちらにしっかりダメージを入れてくる為、回復をしていかないとすぐに落ちてしまいひんし会心に頼ることはできません。

 

そこでまずは装備を+10にしました。

これでダメージ倍率を2.9→3倍

攻撃力を45→60に伸ばすことができます。

攻撃力が15伸びるのはデカいですね。

 

そしてサポートを今回は物理が全て通るので物理ダメージが伸びるリーダースキルを持つモンスターに変更することにしました。

 

 

そう、そのモンスターは…

 

 

オーレンが使いやすいです。

f:id:ent_dqmsl:20200413233539j:image

斬撃ダメージ15%アップなのでSタークの20%につぐダメージアップ率です。

なんとあのSSモンスターであるブラッドナイト(新生前)と同じリーダースキルです。

f:id:ent_dqmsl:20200413234316j:image

 

はい。

 

(後から考えるとキャプテンクロウ様が斬撃ダメージ18%アップでした)

 

ちなみにSラン攻撃力15%は凶エスタークと災厄の王がいますね。

来ない新生を待ち続けている凶エスターク☆4おじさん達は凶Sタークとして運用してみるのはいかがでしょうか?

 

 

話がそれましたがこれによりダメージ計算は

 

2.15×3×1.5×3×3×1.4×1.5×1.35=246.858

 

バルバルー強の攻撃力630、柱の防御力0として

 

[(630÷2)-(0÷4)]×246.858=77760

 

これで75000ダメージを超えることができそうです。

 

しかしこれで75000ダメージは超えるのですが合計20万ダメージがなかなか出ない。

柱のHPはそれぞれ60000。

前回と同様に左の柱を落として右に一撃だけではダメージが足りません。

ということでマガルギにもダメージをあたえていかなければなりません。

 

f:id:ent_dqmsl:20200414002437j:image

どん。

氷獄斬りをエスタークへつけました。レア斬撃マンと化したSターク。

 

これで左とマガルギはヒャド弱点となっているので安定して大ダメージを与えることが可能です。

 

さらに彼だけではダメージが足りない為、f:id:ent_dqmsl:20200414114757j:image

この男にもつけました。

これでマガルギへのダメージもしっかりと出す準備が整いました。

 

f:id:ent_dqmsl:20200414115113j:image

こいつはマジバリ兼左の柱へのダメージ要因です。

割と誰でも良いのですが攻撃力が高かったので採用。

マジバリ撃つ時に連携邪魔しないように素早さ高いのもいい。

 

f:id:ent_dqmsl:20200414115241j:image

回復役は素早さが低くて連携の邪魔をしないかつ全回復できてMPが最後まで持つということでホイミン

 

 

f:id:ent_dqmsl:20200414115330j:image

 

役者は揃った!

 

f:id:ent_dqmsl:20200414115341j:image

ちなみに装備はこんな感じ。

 

 

 

実戦。

 

まずは最初からマガルギを削りにいったのですが、マガルギはHP70%以下になると真・ジゴスパークを撃ってきて痺れます。

 

そこでマガルギは5ターン目まで削りません。

1ラウンド目マジバリ2枚を貼り、左右の柱を倒しきらないように斬撃で削っていきます。

また、バルバルーはデイン吸収なので5ラウンド目のマガルギの攻撃までに招来や追撃で3回ダメージを受けておく必要があります。

 

4ラウンド目の開始時点でこんな感じ。

f:id:ent_dqmsl:20200414120322p:image

 

そして4ラウンド目のバルバルーで左の柱を倒すのが理想です。

f:id:ent_dqmsl:20200414120700p:image

 

そして運命の5ラウンド目

超ちからためが全員に入った状態です。

ここからカンダタエスタークはマガルギにダメージを入れていきます。

f:id:ent_dqmsl:20200414121520p:image

つええ〜!

 

これで3体合わせて13万くらいは削れているはずなのでバルバルーが75000以上出してくれればいけるはずです。

 

 

 

運命の瞬間。

 

 

 

 

f:id:ent_dqmsl:20200414121904p:image

 

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!

 

しっかりと予想以上のダメージを出してくれましたね。

 

というわけで、見事☆50達成!

f:id:ent_dqmsl:20200414122241j:image

 

15:00更新から始めて17:45に達成しました。(仕事サボりつつ)

 

この時点で50達成者がいなければ1位確定です。

 

そして更新。

f:id:ent_dqmsl:20200414123823j:image

\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

今回はスピード勝負だったのでこの形でしたがマガルギ倒してダメージ上昇状態になるとかやってる時は全く気づかなかったので色々と方法があると思います。

 

 

オーダーランキングで3位までの称号つけてくれたのはめちゃくちゃモチベ上がりましたがハイスコアの方は物理メインということで自分には理想モンスターが揃ってないので難しかったです。

次回は呪文メインで頼みます。

 

 

では私はミッドガルに帰ります。