entの不死騎団活動記録

DQMSLにおけるゾンビ系モンスターについてあることないこと書き連ねるブログです。

ゾンビの救世主

皆さまお久しぶりです。

 

entです。

 

さて、今回このタイミングでブログを書くということは、もちろんあのモンスターについて書かなくてはならないとはてなブログを立ち上げたわけです。

 

そう。

f:id:ent_dqmsl:20190116185616p:image

このスクショをみればわかるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ent_dqmsl:20190116185750p:image

コンジャラーです。

 

 

 

 

やおい待てお前ent!そいつじゃないだろ!

と皆さんお思いでしょう。

 

 

 

 

 

そう。今回はSランクのカロンではなくその転生元Aランクのコンジャラーなのです。

実はSランクのカロンは最強ステ作るのがめんどくさくてまだ作ってもいません。

タハハ^_^;

 

 

 

 

 

さてなぜこのコンジャラーが強いのかを考察していきましょう。

 

このモンスター特技をみてみるとベギラマラリホーマというザAランクといった特技構成になっておりこれだけでは正直戦えません。

 

しかし注目すべきはその特技転生タマゴ。

なんと魔帽のタマゴが使えます。

魔帽のタマゴの特技ラインナップとしてはタップダンス、ダメージバリア、斬撃予測、ベホマラー等貴重な特技を通常クエストからドロップするタマゴによりカスタマイズすることが可能なのです。

 

これにより我がゾンビ系モンスターの中ではウェイト30のラザマナスが担当していたタップダンスをウェイト8のコンジャラーで代用可能なのです!

f:id:ent_dqmsl:20190116190946p:image

 

さらにラザマナスを入れておけば確定亡者となるので相手の火力が低い場合に、確定でベホマラーを使うことでゴルゴナ、デスソシストの全体蘇生を温存しながら味方を回復するなどの使い方もできます。

最近実装された病魔パンデルムのリーダースキルがHP30%アップなので彼をリーダーにして耐久パーティを作るのもいいかもしれませんね。

 

さらにデスソシストが持つ鮮烈な稲妻という特技は相手のギラ耐性を下げるという特技になっているので、コンジャラーの素早さの低さを活かしてのギラ耐性下げからのギラ杖盛り盛りベギラマで大ダメージも狙えます。

 

また、破壊神フォロボスには神のはどうという魔王バリアすらも剥がす特技があります。

神のはどうからのラリホーマで相手の魔王を眠らせるといったトリッキーな戦いもできます。

 

 

このようにコンジャラーは他のSSゾンビモンスターを活かすことができるゾンビの救世主たるモンスターなのです。

 

さらに今後魔帽のタマゴが増えていくたびに強化されていくモンスターなので今後にも期待できます。

 

通常クエストの第三世界でのドロップモンスターなのでいつでも集めることが可能なのでぜひ皆さんも育ててみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに僕はコンジャラー使ったことないです。

 

明日のらいなま楽しみですね(^^)

 

終わります。