entの不死騎団活動記録

DQMSLにおけるゾンビ系モンスターについてあることないこと書き連ねるブログです。

ブレないブラナイ

こんばんはentです。

 

新生お願いアンケートがやってきました。

僕はDQMSLのモンスターの中でブラッドナイトが1番好きなモンスターなのでそのカッコ良さを布教したいと思います。

f:id:ent_dqmsl:20200228230643p:image

 

①生い立ち

ブラッドナイト実装当初、世はまさに大斬撃時代。

とにかく速いモンスターが強い斬撃を撃つというのが最強モンスターの条件でした。

☆4素早さ484という今でも通用する素早さから繰り出すいあい斬りは強すぎてリーグバトルから友だち対戦が実装されても超現役で活躍していました。

 

ちなみにメイン特技がいあい斬りとはやぶさ斬りだったのですがブラッドナイトが持っているのは槍です。

斬れなくねえ?と思いながらもカッコいいので当時持っていなかった僕は指をくわえながらみていました。

当時のブラナイ☆4持ってる人達がブラナイ連合なるものを組んでいるのをみてはぁ〜カッコいいなぁと思っていた記憶があります。

 

そんな過去の栄光もここまででブラナイも斬撃が下火になってくるとともにインフレの波に飲まれ戦えなくなっていきました。

新生転生もしましたがパッとせず以降日の目を浴びることはありませんでした。

 

 

②ブラッドナイトのここがダメ
まず特技がクソ
新生転生して狼牙突きを覚えやっと槍で突くことを知ったようです。
しかしこの特技今となっては(新生当初も)火力が低く、におうダメバリ系がをはがすことが前提の今の環境では持ち前の素早さの高さを生かせない技となっています。

 

特技はこれだけ。

 

これだけ。


いや、まてよと。


逆に考えると固定特技が一つの為、3つの特技を自由に覚えさせることができます。
特性や”耐性”が優れていれば魔改造で覇権を握れるのでは…!


希望が出てきた!では耐性を見ていきましょう!

f:id:ent_dqmsl:20200228230055j:imagef:id:ent_dqmsl:20200228230059j:image

は?

 

なんだこれは?


ガバガバやないかい!


お前はSSランクだぞ?

 

ちなみにEランクのがいこつの耐性はこちらです。

f:id:ent_dqmsl:20200228230144p:imagef:id:ent_dqmsl:20200228230154j:image

完全上位互換www

ザキ無効つええー!!!

 

 

 

③強新生の妄想

さてこのブラナイを強新生させるとするとどのような新生がよいでしょうか。

 

まず特技ですが、
もともとの素早さの高さを生かすため、


相手の盾をはがす
バフはがし
みがわり貫通


この辺が欲しいところです。

盾はがし、バフはがしについては青の衝撃のようなダメージ付き上位波動やブレードゼロの斬撃+波動ですがありきたり感はありますね。

ありきたりじゃないやつで、みがわり貫通通常いては+毒付与とかきたら面白そう。

ゾンビ系は毒への特効がふえているので毒推ししたい。


特技二つ目は火力技にします。

超魔王を見据えて属性斬撃が欲しいところですがブラナイって属性つくとしたらなんでしょ?

ここでSランクのこいつをみてみると…

f:id:ent_dqmsl:20200228224815p:image
SスタSランクよええwww

 

いなずま斬りとベホイミwww

 

いなずま斬りを覚えるのでギラ系反射不可単体1000ダメージ全体145ダメージのやつにします。(デュランの誇りのつるぎのギラ版)

 

次の特技。
攻撃力がもったいないので必中毒付与毒特攻乱打斬撃にしときましょうか。

体技でバランスとりたいところですがブラナイは斬撃です。
物足りないのでデバフ付きで。狼牙突きが素早さなので素早さ下げで。

 

 

特性は今のを踏襲しつつ


つねにバイキルト+マインドバリア
AI2~3
攻撃100
ダメージ与えた敵に継続ダメージ付与


あえて耐性へのテコ入れはなしで(マインドバリアだけお願いします。。)
亡者も欲しいけどラザマナス新生した時を見据えてここはなしで。

継続ダメージは生者の血を奪い続けるって書いてあったから。

 

うわ~楽しみ~


こうやって思いつくのを書いてみるとなんかバイキルトとか攻撃アップとかあまり噛み合ってない気もします。もっとわけわからん特性がついて欲しいです。

モンスター1体新生させるのがいかに大変で運営が新生に時間かけるのもわかりますね。

(うるせえ早く普通の新生もしろ)

 

僕の考えた最強のブラナイみたいなのはあまり好きじゃないのでバランスをかなり考えて書いてみましたがいかがでしょうか。

 

 

 


あ、一つ特技忘れてました。

 

キノコ狩り
魔剣士ピサロの行動前に身代わりを無視して魔剣士ピサロに必中1億ダメージ

 

終わります。